サンケア21瀬名 訪問部ヘルパー勉強会を行いました

サンケア21瀬名店の訪問部ヘルパー勉強会を行いました。
この勉強会は毎月1回行っている勉強会です。

日時:2017年9月15日(金)
場所:サンケア21 瀬名店会議室
参加者:訪問部瀬名店ヘルパー16名

本日の勉強会の内容は、日頃携わっているご利用者様の状況やサービス提供の行い方について、全員と話し合いを行いました。

勉強会の中ではこんな話も出てきました。

・ご利用者様宅へ忘れ物をしてしまった

・お掃除の際に動かしたものを元の場所に戻し忘れた

・布団バサミを割ってしまった

・ポイントカードを預かっていることを忘れてしまった。

普段の業務の中でありがちな出来事ではありますが、このようなことが今後起こらないようにヘルパー全員が自分の事と思ってメモをとりました。

特に初めてのご利用者様については、サービスをご提供する際の注意事項などを確認しました。
ご提供するサービス(入浴介助、買物、料理、洗濯、そうじなど)は同じですが、ご利用者様お一人お一人の身体状況や環境が違う中で、ご利用者様に最適なサービスをご提供することが大事になることを参加者全員が共有しました。

 

また、本日の勉強会では瀬名店サービス提供責任者である、青木リーダーが最後の勉強会となりました。

青木リーダーは瀬名店のサービス提供責任者を長く勤めてきていただき、瀬名店の発展に尽力してくれたことはもとより、ヘルパーの教育と育成、なによりもご利用者様のために、会社の仲間のためにという青木イズムを浸透していただきました。

感謝の気持ちを込めまして、瀬名店ヘルパー全員から花束を贈らせてもらいました。

青木リーダーの軌跡を瀬名店全員が受け継いで、ご利用者様さらには地域の皆様に貢献していきたいと思います。

青木リーダーの後任として、金松がサービス提供責任者として務めます。

今後ともサンケア21をどうぞよろしくお願いします。

By 堀川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)